忍者ブログ
パチンコ、スロット雑感
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リングにかけろ

・打ち方
右リール 青チェリー 中段ビタ
┣青チェリー中段停止 リプレイ、青チェリー、赤チェリー、ハズレ
┣青チェリー下段停止 ベル、1枚役(赤黒青チェ)
┃ →中リール バー 枠内
┃  ┣バー下段停止 1枚役(赤黒チェ)
┃  ┗ベル上段停止 ベル
┣スイカ下段停止 スイカ
┣スイカ中段停止 1枚役(白青チェ竜児)
┗スイカ上段停止 目押しミス確定。でもスイカ。

・もしかしてボーナス成立してんじゃね?と思ったら
リーチ目がわからない人向け。
わかる人は素直に2枚掛けで中押しでも何でもしてください。

通常時
左リール 青チェリー 中下段狙い
┣赤7まで滑ってきた 1枚役、赤7系ボーナス
┃ →右リール 竜児 中下段狙い
┃  ┣竜児下段停止 赤赤竜児の可能性(もしかしたら1枚役の可能性もあるかも…)
┃  ┣白7上段停止 赤赤白の可能性
┃  ┗その他 不明。これを試してから一度も赤赤赤と1枚役を引いていないので…。
┃   (つまり、もう一度試して滑らなかったら1枚役だった、滑ってきたら赤赤赤)
┣滑ってこなかったけど、リプレイが揃った もう一度トライ!
┗すべってこなかったし、小役が揃った 赤7系ボーナスは成立してない。次へ

左リール 白7 下段狙い
┣ビタ止まり
┃ →右リール 竜児 中下段狙い
┃  ┣竜児下段停止 1枚役、白白竜児の可能性
┃  ┣白7上段停止 白白白の可能性
┃  ┗それ以外 白白赤の可能性はあるかもしれませんが…上と同じ理由で略
┣リプレイが揃った もう一度トライ!
┗小役が揃った 白7系ボーナスは成立していない。終了。

*一発で揃ってくれないボーナス(赤赤赤、白白赤)の場合、リプレイ確率が上がります。

今RT中でチャーンスチャーンス言ってる…。ボーナスかも。でも怖い…時
変則押ししてチェリー否定目(例:右中段青チェ、中バー枠上上段狙いで中バー中段停止)を出す

チャーンスさえ言われなければ青チェリーを怖れる必要はありません。
ま、素直にリーチ目でも覚えて。

・設定差
ボーナス合成確率(1/316~1/200)
小役確率

・設定を見抜く
小役確率では設定は見抜けません。
ボーナス確率のみで判断してください。

・打つ場合の注意点
逆押し推奨。設定がわからないときは、小役をなるべく取りこぼさないほうが良いので。
高設定を確信した場合は、チェリー狙い順押しでぶん回すべき。
PR
アイムジャグラー通算

8906G BB37 RB33 ぶどう1369

まだ通算1万回転すらいってません…。
ぶどう確率も今のところ1/6.5くらいかな?

ま、データを蓄積するにつれて、がっかりするんだろうけど。
がっかりと言うより予想通り。

最近、
ボーナス確率と小役確率に若干の差を付けただけの台が増えてきましたね。
これはホール側が長らく望んでいたモノの一つなんです。

設定が低くても、ボーナス確率がよければ高設定と錯覚。
小役が落ちれば高設定と錯覚。
設定差がわずかしかありませんから、いくらでも錯覚できるわけです。
設定6が1/240~設定1で1/400の機種だったら、
設定6が1/240~設定1が1/300の機種のほうが設定を読みづらいし、
高設定だと錯覚しやすいですよね。

こういった機種を作っているメーカーの代表格がアルゼです。
アルゼは今まで「極力設定をわかりにくくすること」を主眼に、
5号機を開発してきました。
結果は…失敗しましたね。何故でしょうか?

…設定を2段階にしたからに決まってますよね。
設定が読みづらいのはホールには喜ばれますが、(1部の)客には敬遠されがち。
ただでさえ敬遠されがちなのに、
勝てる期待まで無ければ、そりゃあ客も飛びますって。

じゃあ「設定のわかりにくい機種」はスタンダードにならないじゃないか!

いやいや、そうでもありません。
設定が2段階とか、極端に少なくなければ良いんです。
アイムジャグラーは4号機のジャグラーの客を上手くシフトさせましたし、
今ではネットと山佐がアルゼ方式を採って、
設定は4段階、設定差も僅かの台を量産しています。
(ネットは今のところ最高設定には大きなアドバンテージをつけていますが)

今後、このような機種がホールの多数を占めることになったら、
設定確認OK以外の地域では打てなくなりそうですね。

あ、ホールの全部を占めることはまずありえません。
だって…、ね。
これは当たり前のことですが…、また今度。
はじめに、沖スロの事ではありませんよ。

某巨大掲示板の沖縄の話ってマジなのかな?
民主党が沖縄に3000万もの中国人を受け入れようとしているって話…。
実現したらどうなるのかなんて誰でもわかるよね。
お願いだから「そうなるなんて限らないじゃん」「やってみないとわからない」
なんて戯言なんか吐かないでね。

世の中にはやらなくてもわかることがいくらでもあるし、
やらなくてもわかる手段があったからこそここまで発展したんですよ、人間の社会は。

で、とりあえず民主党のホームページに跳んで調べてみました。
ま、こんな日本に不利益しかないようなことをわざわざ載せる人なんかいないだろうけど…。

「民主党沖縄ビジョン」
2005年8月の記事…ちょっと古いけど、これかな?どれどれ…
ああ、確かに3000万とか何とか、いろいろ書いてあるね。

・沖縄は東アジアの中心で、地理的に重要
・沖縄の米軍基地の縮小
・一国二制度を「全国に先駆けて」導入
・アジアからを含む長期滞在者中心の観光地への転換「3千万構想」
・「東」アジアとの人的交流の促進
・地域通貨の発行
・英語、中国語の教育
*一国二制度は「法によらず独自の政策を制定できること」だそうです。

気になった民主党の主張はこんなところかな。
これは酷い。凄く酷い。

要するに、
「地理的に重要な沖縄から米軍を何とか撤退させ、
 主に特定アジア人の長期滞在者を受け入れ多数派にし、
 日本の法を無視して独自の政策を制定し、地域通貨も発行、
 在沖縄日本人に英語だけでなく中国語も学ばせる」
ことらしいです。

日本から完全に自立して中国人などの特定アジア人が大多数になり、
さらに特定アジア系の方が知事になれば、
すんなりと日本から独立(又は分離)できますね^^
その頃にはもう米軍基地など存在しませんからね^^

民主党は最終的にこれを全国で行うようです^^
あ、別に民主党が嫌いってわけじゃないですよ。
自民党にもあきれてますよ^^

でも個人的には
自民党は震度4、
民主党は震度6強、
社民党は震度7+援助物資の妨害、
公明党は寄生虫、
共産党は近所に住む怪しい無職のおじさんだと思ってます^^

-----------------------------
最近、つーか前からですが、
スロット好きの友人にも、隣に座った人にも、
「パチンコもスロットもやめたほうが良いよ~」
と常に触れ回っていますが、あまり効果がありません><
ならば、と せめて勝てる立ち回りを伝授したり、
隣のおじさんのリプパンハズシを延々とやったり…。
餓狼伝説

・打ち方
右リール 枠上~上段に 赤7
┣赤7上段停止 スイカ、ボーナス
┃ →左リール 赤7か、赤7の下のほうにあるチェリーを 枠内
┃  ┣スイカテンパイ スイカ
┃  ┗赤7テンパイ ボーナス
┣赤7中段停止 リプレイ、ハズレ
┣赤7下段停止 ベル、3択ベル
┣赤7枠下停止 チェリー
┗それ以外 目押しミス

*右左中の順で打たないと3択ベルを取りこぼす場合があります。

・設定差
ナビ回数振り分け、餓狼チャンス連荘振り分けに設定差があります。
他のサイトを参考にしてください。

・設定を見抜く
格闘通常勝利時、3連以上する確率
 設定1,3,5 5/128(1/25.6)
 設定2,4   4/128(1/32)
 設定6     32/128(1/4)
他にも餓狼チャンス中ボーナス当選など…、他のサイトでどうぞ。
ナビ回数にエンドレスが選択されやすいのも6の特徴です。

・打つ場合の注意点
ボーナス確率では設定は判断できません。
くれぐれも「ボーナス確率が良い」という理由で座るのはやめましょう。
逆に、ボーナス確率が良い台で、ナビが切れてる場合は確実に低設定です。

「朝から6狙い」をしないようにしましょう。
理由は、この機種が不人気台であること、
設定1でも調子よくボーナスを引けば餓狼チャンスが長く続いてしまい、
ムダに引っ張られ、やめられなくなってしまうこと(1でも餓狼チャンス中なら108%)です。
せっかく6が入っているのに、低設定でも引っ張られる餓狼をわざわざ打つ意味はありません。

他の人の台が6を否定したのを確認してから余った台を打つことで、かなりリスクを抑えられます。
他の人が必死に回してる間に他の機種を攻めましょう。
餓狼の低設定で引っ張られた挙句、他機種の6まで取り逃がすなんてもったいない!

6がないのなら、前の人や前日のナビの残りカスを頂くのがベスト。
GTO
GTO

・打ち方
中右左の順で適当押しでOK
但し、ボーナス絵柄がテンパった場合は左リールにテンパイした絵柄を避けて目押し

一応、中リール
上段ベル停止(中段にチェリー停止) ベル、チェリー 
中段リプレイ停止 リプレイ
中段ベル停止 ハズレ
その他の出目 ボーナス、重複チェリー?(中押しに切り替えてから一度もボーナスを引けなかったので不明)

・設定差
ボーナス確率(1/215~1/160)
ボーナス重複チェリー確率(1/396~1/256)
ベル確率(1/6.97~1/6.79)

・設定を見抜く
ボーナス確率と重複チェリーの確率から判断。

チェリーの重複比率(ヒット率、とでも言いましょうか)はあまり気にしなくて良いと思います。
チェリーと重複チェリーは所詮別フラグなので。

・打つ場合の注意点
必ず右か中を先に止める事!
もし重複チェリーを引いた場合、
対象ボーナス絵柄を枠内に押してしまうとチェリーを必ず取りこぼしてしまいます。
チェリーは15枚役&重複の可能性が非常に高いので、これをこぼすと大損します!

あと、この機種はホントつまんないです。
好きで打つ人以外、特に6狙いの人は暇つぶしに読む本を忘れずに!


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[01/23 俺様]
[12/14 hnnm]
[08/20 (''A`)]
[08/16 Bigman]
[07/16 Bigman]
最新TB
プロフィール
HN:
TAK
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター